無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0526 先輩

f:id:katayamasayuri:20190527011841j:image

これは高田馬場の景色ですが

 

チャリでいける圏内で、大学の大先輩が芝居に出ると知り観に行ってきた。日本のラジオ「カケコミウッタエ」@三鷹市芸術文化センター。

響平さんの芝居は、ギャグ系なら無敵だなあと思った。それなのに、かっこいい役をやるときはちゃんとかっこよくキマるし、、、すごいなあ。初めていっしょに芝居やった2009年から何も変わってなかった。良い意味で。だから【マジの響平さんやーー響平さんがおるーーー!!!!】みたいな気持ちだったよ(久しくお会いしてなかったから)

いっしょに演劇をやった多くの仲間たちはほとんどが演劇じゃない道の上にいて、その道の上で新しい幸福と出会ったりして、そんな中で私は何をしているんだろうって…なんかよくわからんけど胸がいっぱいになってしまいそそくさと帰りました。演劇、好きだなあ

はあ〜〜〜〜かっこいい先輩あこがれの先輩たくさんいて刺激になるぜ本当。音楽でもそれ以外でもたくさん先輩おるわ。【先輩】って概念がすでにかっこいい。小学校のたてわり班の上級生たちもかっこいいと思ってた。先輩たちはみんな、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに思う。

 

+++++++++++++++

 

今日も久しぶりに駅のベンチで強いお酒を飲んでしまった。死にたい

f:id:katayamasayuri:20190527014435j:image

同居カレピに帰宅即「飲んだ?」聞かれたから正直に、飲んだと言うた。どうしてこのメッセージだけで「こいつ酒飲んだな」ってわかるの???なんかわたし独自の傾向があって、わかるらしい。もう隠せないじゃんね。

お酒やめることもだけど、まずは嘘つかないことを頑張ろうね