無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0922 最近の日記

f:id:katayamasayuri:20190922103259j:image

 

↑ダチ

 

 

 

 

9/19(木)

赤坂テンジクで衿衣企画のイベント。彼女に曲を提供するという主旨。私は副流煙という曲を提供した。衿衣は歌がうまい。中川さん体調不良でダウンにより、急遽、出演者4人でのトークタイムが挟まれる。楽しい、しかしこういうのに慣れていない。自分の笑顔がひきつっているのを感じる。寺治さんがリハ時からストローでストロングゼロを飲んでおり、とても心配になる。一ノ瀬さんが私のライブ映像を見てブログも読んでくれてたとのことでメッチャ嬉しい(スーパーのやつ)。衿衣は、見た目こそカースト上位って感じだけど実際のところは真面目で根暗で頑張り屋だと思っている。実を言うとけっこう古くからの仲間だ。2013年くらいに出会った。体調を崩さないようにして、あんまり無理しないでほしい。

 

9/20(金)

調子が悪く、しょぼい喫茶店お休みさせてもらう。夕方頃、飲酒したい衝動に襲われて、酒を買いに行こうか検討しだす。まずいと思い、頓服の眠剤を飲んで昼寝に逃げる。目が覚めると、同居している彼がお仕事から帰宅したところ。正直に「今めちゃくちゃ酒を飲みたくてつらい。飲みたい」と話す。私はアルコール依存になってから、隠れてお酒を飲んだり嘘をついてお酒を飲んだりしてきた。その中でも、この人にだけは絶対にもう嘘をつかないと決めているので正直に話す。結局、その後彼がバンドの練習に出ていった間にスーパーで酒を買ってきてしまう。飲むか、飲むまいか、一口だけならいいんじゃないか、と葛藤し、風呂を済ませてから飲もうと決めて風呂入ってる間に彼帰宅、冷蔵庫に入れてた酒を発見される。彼「冷蔵庫になんかあるけど?」私「買ってきた。でもまだ飲んでない」彼「えらい!」そしてプシュッとあけて台所の流し台に全部捨ててもらう。首の皮一枚で断酒継続。葛藤しているときが本当につらい。まだ自分で自分をコントロールできない。

 

9/21(土)

高円寺ウーハでライブ。小棚木もみじ、おかありなとのスリーマン(↑写真)。とても嬉しい組み合わせの日だった。もみじはバンドで、ありなはソロで、自分のやりたいことや表現したいことをどんどん実現させているように見える。ちゃんと前を向いてる二人の姿勢にとても元気をもらう。なんというか、二人とも自分の武器が何なのかわかっている感じがする。そして、ライブでその武器を見せつけられたいと思う。だから二人とも、歌う姿がかっこいい。というか、それより何より、音楽が楽しそうなので二人ともかわいい。愛してることをやるし、自分がやっていることを愛す、という。私も、もう人の目やシーンの風潮や若さを気にせずにやりたいことを好きにやっているつもりだけど、もっともっと表現の深淵へ行きたいなと思わされる。

 

もみじ、うちらお酒飲まなくてごめん…ごめん…

 

9/22(日)

朝ちゃんと起きて日勤にきた。えらい。はやく帰りたい。