無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0623 さけとめし

f:id:katayamasayuri:20190624015918j:image

新桜台の「酒とめし」というお店でライブしてきた。居心地が良いお店で、好きになった。このお店は今年の1月から始まったらしい。初めてのライブ(こけら落とし公演ってやつ?)は、andymoriの小山田さんがやったんだって。機材はないから生音だった。生音はごまかしがきかないから演者の表現が齟齬なく届くような気がして好きだ。「酒とめし」っていう直球すぎる店名のとおり、飲み物もごはんも美味しかった。カウンターのお二人が楽しそうに料理を作って出してくれるので、ついついこっちもたくさん注文しちゃう。普段、人の手がかけられた美味しいものを食べる機会があんまりないので、とても贅沢でした。生に近い肉なんて普段ほぼ食べんし

前半、諸事情でとても眠くなってしまい、すみませんでした。でも演奏は気持ちよく聴いておりました… ヤマグチさんは思わぬところで対バンになって楽しい。ERA、LUSH、そんで酒とめし。おもしろー

 

杉浦さん、いつもお世話になっておりありがとうございます。今後もよろしくです。植木屋の閑散期が来たらまたしょぼ喫の助手を頼むつもりでいる。