無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0624 食費節約ライフ開幕

します。がんばりましょう。

 

やっぱりどうもお酒が飲みたくて心がつらい。息がうまくできない。お酒そのものを求めてるんじゃなく、お酒を飲んだあとにどうにかなってしまいたいんだと思う。今日はボスに「もしかして(職場)来る前に飲んだ?」と言われたのでヘラヘラ嘘をついた。そもそも何時間前のことなのに記憶がないのだった。しかし飲んでない自信はなかったし、記憶がないということは飲んだ証である可能性が高かった。私はびっくりするくらいの最低人間なのだ。お酒を飲みたいというより、お酒を飲んでどうにかなりたいのだ。この現実が無理すぎて。お酒を飲んでどうにかなって、その勢いでつらいことを乗り越えられると信じている、そんなわけないのにね。なんか、お酒のことを魔剤かミラクルドリンクか何かだと思っているふしがあるな。もうずっと自分がつくった架空の化け物に追われてるんだ、お酒を飲んでようやく深く息をつくことができる。今日も何もなかった。何もなかった。何も起きなくてよかった。