無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0629 感受性いいかげんに

f:id:katayamasayuri:20190630020844j:image

★なんかもう疲れちゃたので普通に日記を書いちゃうんですけど、今日は浅草に行った。自分、東京はもう長いんですけど、そのほぼすべてを23区の外で過ごしたもんで、地下鉄の駅を探すのに地上で一生懸命に駅的なランドマークを探してるのはなかなか滑稽なものだと思ったよ。何をしに浅草まで行ってたかというと、ライブでした。かみやあいのとかいうゴキゲンブリブリなギャルから「さゆゆ出てよ!」とライブの誘いが来たので、オーケーバブリーって感じで、行った。会場の名前がbuttobiていうぶっ飛んだハコだった。ブットビて、もっとほかにあるやろ。と思った。最高の名前だな。ブットビは、ハコというかイベントスペースだった。こういう場所に触れるとああ、東京だな〜と思う。私の地元にこんな寛容な空間たぶんないと思う。今日あいのと主催だったフジオさんが「いつもここで騒いでるんです」と話してて、よかった。ハコの常連のお客さんもいるらしくて、いい場所だなあと思った。そういえば1年前に高崎のguildっていうところに行ったときも同じ気持ちになった。

 

f:id:katayamasayuri:20190630020841j:image

↑この猫見つけたとき本当にテンションあがった。【あの猫だ!!!!!!!!】と思った

浅草ーーーーーー!!!!

 

あ、そうだ。こう、なんでこんなに浅草にキャッキャしてるかとゆうと、こないだまで見てたアニメさらざんまいの舞台が浅草なんで、いわゆるオタクのいわゆる聖地巡礼ってやつをやっていたためです。

 

 

 

★ここまでの文に文章力があまりないのは、実はさいきん、Bluetooth接続のキーボードを買って↓

f:id:katayamasayuri:20190630024408j:image

充電中のすがた

f:id:katayamasayuri:20190630024511j:image

折りたたんだらこのくらいになります。ほそいですね。なんか、私は普段こういうメカニック的なアイテム?ガジェット?を自ら買うことがほぼ皆無なんだが、これだけは「あると捗るかもしれないな」とふと思って…ヨドバシカメラに行って、5800円でした。きっかけは「2.5次元のオタクが遠征に持っていくと便利なもの」みたいなハッシュタグを巡ってて、別に私2.5のオタでもないし遠征も行かないけど…そこでこれが登場してて、持ち運べて無線で繋げるのいいかもって。それでとにかくこれを、買いまして、まだ操作感に慣れてないから慣れるために、とにかく手を動かそうと思い…むやみやたらに文を入力していたのだった。今は愛フォンでフリック入力をしています。フリック入力にもずいぶん慣れたもので、上下右左上下右左と指を巧みに動かして文字を入力しているわけなんですが、指の水分がない日は全然液晶が反応してくれないのと、あとやっぱ思考のアウトプットの速さに限界がある。こう入力している今も頭は別のことを考え始めているんです(わたしはADHDというのもありおそらく人並み以上に脳内がうるさいんだと思)だからキーボードでブラインドタッチするっていうやり方がいちばん速い。それか音声入力ですね,ラッパーの人たちが結構使ってるテクノロジーらしいんだけどわたくしは未踏の領域である。不思議だよね、書くってそもそも紙とペンでやる行為なのにね。

とりあえずこのキーボードは私の手には小さすぎました。まあ1台目としてはきゅうだいてんである。

 

★あとなんか他にもここに書きたいことがあったんだけど…なんかほんと、出力が思考の速さに追いつかないな。えっと、化粧水と乳液のオールインワンジェル的なものが欲しい件と、残高が10万円こえるにはどうやって生きていけばいいかって病院のソーシャルワーカさん的な人に相談する件と、明日ホットケーキ焼いてバニラアイス乗せてたべる件と…など。このキーボード私の手には小さかったけどね、でも、バチバチと打ってる感がメチャ楽しい。バチバチいうんすわ。音が。新幹線とかで、寝てるサラリーマンの横で私はギラギラの目でこの小さな小さなキーボードをバチバチ打つやつ、やりたい。そういうシチュエーションヌのを

おしまい

 

★前髪があるイーブイが無理だった件についても今度書く