無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0626 ゲ・リ・ラ

あーびっくりした……いろいろ下降しちゃってうっかり死んでしまうとこだった。原因は多分だけど生理前のあれ。衝動的になっているときはとにかく手が早いので危ない。自分のことをわかってきたつもりでいたのにやっぱり全然わかってなかった、まさにこういうやつだよ。3つくらい前の記事でも書いたけど、自分のこと説明できるようになりたいやっぱり。今日は、本部の上司(Twitterで有名な某猫に顔がクリソツ)に、次無断欠勤したらさすがにもう無理だと言われました。無理というのは、多分だけどクビって意味だと思う。なんでぼかした言い方をするんだろう(なんでクビという語をはっきり言ってくれないんだろう)。私だって無断欠勤、したくてしてるわけじゃない。なんか気が付くとそういうことになってしまっているのだった。このこと(無断欠勤、したくてしているわけではないのだということ)だって、齟齬がないように伝えられるようにならんといけん。だからやっぱり、自分をちゃんと説明できるようになりたいと思う。それで、一応、反省の色を見せはしたが、きっと私また無断欠勤をするんだと思う。これまで守ってくれて本当にありがとうございました。生きてるのが申し訳なくなってきた。根本の原因がわからない、なんでこんなにつらいんだろう。つらくなったから、ペットボトルの空き容器に少しずつ貯めていた「ストロングゼロ飲んだつもり貯金」を数えた。そしたら10850円だった。大変な数字だ、これは私がお酒を我慢したことの記録なのだ。ただの空きボトルではないのだ。もしうちに空き巣が入って、さまざまな貴重品を盗られたとして、こちら側に問題があったとかでも、このペットボトルだけは絶対、盗んだ奴殺す。なにがなんでも殺す。追いつくまで追いかけて、死ぬまで殺す。あと話変わるんだけど、我々が生きているのは各々で個々を【極める】ためだということは自分結構わかってきつつあって、たとえば先述の【無理】の境地に実際なったらいよいよ【さゆが極まってきた】感じ、あるんだろうなとは思う。でもつらいよそれじゃあさ。ていうかまた話変わるんだけど、毎日楽しくてハッピーで仕方ないと言っている奴のつくるアートが面白かったことがいまだかつて1回もない。裏切ってくれそろそろ。世界よ…