無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1024 混ぜ込みワカメ

f:id:katayamasayuri:20211024144041j:image

ダイソーに掃除グッズ買いに行ったらこんなにかわいいものが。ほのおタイプがコンロ用ってかわいいね。冷蔵庫用とかもあった。いつもよりご機嫌で台所の拭き掃除をした。

 

また退院祝いをいただいた。

f:id:katayamasayuri:20211024144326j:image

ネイルのトップコート。要するに爪をちゅるちゅるにできるアイテムなのである。普通のよりちょっと良いトップコートだから、普段使ってるマニキュアをさらに映えさせることができる!とっても楽しみ。早くネイル塗り替えたい。

 

またごはん作りを始めた。

f:id:katayamasayuri:20211024192245j:image

レンジとトースターで仕上げたチーズオムレツ。家のことで貢献できること、ごはん作りくらいしかない。家事全般の中でいちばんマシにできるのが自炊。少し余裕が出てきたので、通勤する旦那さんに持たせるおにぎりも作った、混ぜ込みわかめで美味しそうにできた。私は外で働けないから、家のことがんばるしかない。できるところからきれいにする、皿は小まめに洗う、床にものを置かない。二人で生活をしていくしかないから、ちょっとでも住みよい暮らしをつくりたい。丁寧な暮らしなんか無理だけど、外食で食べられないものを食べられる食卓がいい。野菜てんこもりのインスタントラーメンとか。

明日から本格的に生活を再始動するぞー。ゆっくり流れに迎合していく。