無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1026 コスメティック

今日は病院に行っていた。久しぶりに化粧をしたらめちゃくちゃ可愛くなってびっくりした。いつぶりだろうか。顔が生まれた。なんだ、私ちゃんとまだ大丈夫やん。入院中、見た目なんか気にしてられなくて、いろんなものを失って、もう元に戻らないくらい消耗してしまったかと思ってた。

 

それでウキウキしながら帰宅したら

Amazon経由で退院祝いがまた届いていた。メイクボックスをいただいた。

f:id:katayamasayuri:20211026211944j:image

今までは、使ったものを雑に突っ込んだこのポーチ3つをジャグリングしながら化粧してた。
f:id:katayamasayuri:20211026211947j:image

どこに何が入ってるか全然把握できてない。このゴチャゴチャが、

こう。
f:id:katayamasayuri:20211026211951j:image

あー、うっとりしてしまう。無駄に何回も開けては閉めてる。お化粧たのしみになる。というか、いつも「あの、アレってどこにやったっけ…」ということが頻出していたので、ここにひとまとめにできたことでこれからはそういうことが減るのである。なんでもっと早くこうしなかったんだろう。

それにしても、なんで化粧品ってピンクっぽいパッケージが多いんだろうか。