無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0604 親知らずが生えてきたよ

★有言実行で、今日無事に親知らずを抜いてきた!!!!!よっしゃ!!!!!終わったときの解放感&達成感が大きかった(わたしは口開けてただけでーす!先生ありがとう!)

事前に「抜歯は体調の悪い日はやめときましょう」とか「一応外科の先生のいる日がいいですね」とか聞いてて、「え待って“外科の先生”て何?そんなにおおごとなん?」と震えてた。緊張しすぎて昨夜の夢でも親知らず抜いた。

今日レントゲン撮ったら当該の歯は斜めに生えていた。それで歯を削って2つに分割して1つずつ抜くことになり、29歳にして「こわい…」と思った。その後、なんか歯の大部分が歯茎に埋没してるから歯茎を切開してあとで縫合することになり、歯医者でそんなことをされるのが初めてで恐怖のあまり全身がリアルガタガタ震えた。そしたら、先生(※おばちゃん)が「大丈夫です、私はこれまで何千本という親知らずを抜いてきたから。」と言ってくれた。これがメチャ心強かった。全然痛くなかった。完全にプロだった。プロフェッショナルの仕事だった。かっこいいなあー

 

★なんか最近お酒のこと考える時間が減った、気がする。一応まだ毎朝アル中のくすりを飲んでる。このまま自然にお酒が止んでいくと最高なんだけど。

 

★昼間は暑いから半袖で出勤したら、夜&冷房が寒くて「長袖にしてきたらよかった」と後悔する。っていうのを5回くらいやって、今日ようやく長袖で来ました。仕事着もっと要るわ