無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

0926 インターネットブルース

私がブログを書いたりTwitterでツイートしたり、つまりネット上で発言をするのは、自分に関する記録を残すためだ。このブログなんか完全にそうだ。日記だ。中にはいくつかたくさんの人に読んでほしい記事はある、が、いわゆるバズり狙ってる記事はほとんどない。考えてることや、日記や、出来事、長い文章、短い文章、無節操にすべてこのブログに書いている。ほぼ毎日。

 

ずっと何年も前、私はとある趣味サイトに毎日通っていた。メインコンテンツであるイラストの更新を楽しみにしていたんだけど、そのうちに管理人さんの日記を読むようになった。その方は北海道で暮らしているそうで、日記をとおして生活が見えてくるようだった。ウェブ拍手が流行した頃にはたくさん押したし、イラストの感想やメッセージも送った。管理人さんは日記の中で拍手メッセに1つ1つ返信してくれていて、それを読むのがとても楽しみだった。私は富山の田舎で暮らしているけど、北海道から発信されているこのサイトをみることが毎日の楽しみであり、心の支えになっていた。

 

私は、誰かにとっての何かに、なってるんだろうか?別になってなくてもいいけど。

どこの誰かわからん、ここ見てる誰か、いつもありがとうございまーす。