無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1009 秋に

この気持ちは何だろう、この気持ちは。

金木犀のにおいが鼻を通って、心をエモくする。

この気持ちは何だろう、この気持ちは。

あたしのつまさきから喉から舌から指先まで、意味のない言葉になって溢れ出る、この気持ちは何だろう。

 


キンモクセイが年に一度の秋を生きている。

喜びだ、いや悲しみでもある。

すごくわかる、いややっぱよくわからない。

憧れる、でも逆に軽蔑する。

楽しい、と同時に、退屈で仕方ないよ。

 


冷たい空気が 否が応でも終わりのことを考えさせる。

あたしの愛はあたしの中でうずまき始めて、今まさに行き場を探している。

 


この気持ちは何だろう、この気持ちは。

いつかあの空の青にさわれるかもしれない。

まだ会ったことのないすべての人と会えるかもしれない。

明日と明後日が一度にくるかもしれない。

 


新しい自分がほしくてたまらない。そのくせ今の名前を心から愛おしく思う。

 


まっすぐな国道をどこまでも走ってゆきたい。そのくせこの駐輪場でずっとスマホを触っていたい。

溢れ出る言葉になってこみあげる、この気持ちは何だろう。