無限ワンアップ・改

さゆゆのメモ箱

1022 寒い

f:id:katayamasayuri:20211022190008j:image

↑退院日の写真。これから帰るぞーという感じが溢れてて気に入ってる。

 

Twitterに載せていたAmazonほしいものリストから退院祝いをいただきました。

f:id:katayamasayuri:20211022190033j:image

ギターのバッグ。普段使ってる赤いやつがボロボロで限界が近かったので大変助かりました。ありがとうございます。Ibanezのやつ、ツイードでうれしい。これからのライブ活動の新しい相棒だ。ファッション性が高いから、前みたいに缶バッジいっぱいつけるか迷うな……。

 

f:id:katayamasayuri:20211022190054j:image

ニッパー。ギターの弦交換にニッパー使うんだけど、今まで100均のチンケなやつしか使ってなかったので四苦八苦していました。これで弦交換がウキウキになるぞ。

ありがとうございます。

 

今日は12時間睡眠をキメて、のんびりすごした。まず洗濯機をまわして、退院のスーツケースの荷ほどき。持ち帰ってきた洗濯物が大量。それからいつものスーパーに行く。3か月ぶりに歩く道はなんとなく新鮮に見える。それから、水回りの掃除を改めて。私の留守中、旦那さんが何もしてなかったわけではないけど、やはり手入れが甘かった。黒くなった台所のシンクをピカピカにした。トイレはまあまあ。風呂が最大の鬼門。早く風呂をピカピカにして入浴剤を入れた湯船であったまりたい。私は水回りの家事がいちばん苦手だけど、この入院中に明らかになったのは旦那さんも苦手だということ。なんとか二人でうまいこと生きていかなければいけないので工夫をしなきゃ。

入院中に買った保温ポットが活躍していてうれしい。ケトルで沸かしたお湯を移しておけば、あったかいお茶を飲みたい時に便利。紅茶を克服したので、この秋冬は紅茶も含めて温かい飲み物を飲むぞ。

 

あとオンラインショップ開設しました。

sayuyu.booth.pm

チェキにモザイクかけたらなんか怪しい感じになってしまった。