無限ワンアップ・改

さゆゆだよお

1209 渋谷のクラブ

今シーズン初のいちご大福を食べた。(好物) 今日は、まず下北沢のモナレコードへ行ってCD「秘密」の追加納品。初回の分が売り切れたそうです。オンラインのほうでも買ってくださった方がいるみたいで。嬉しい。CDが自分の手元でないところから知らない誰かの…

1208 Marble

爆裂に眠い。冬のせい。全部冬のせいだ。今朝なんッッとか起きて、布団に1回戻ってしまいながらも着替えて家を出て、ギリギリでタイムカードおして、昼休み60分あるうちの2分で「朝バナナ ヨーグルト」吸ってあとの58分はアラームかけて会議室で寝て、そのあ…

1207 中央線南北チョイス

あなたは赤が似合うねと言われた。赤いチェックのマフラーや赤いコートが似合うと。そういうのを買うと絶対似合うよと。昨夜の夢の中で言われた。誰に言われたんだっけ? 大学の後輩のユモトという女子にも、彼女が演劇の衣装の担当してたときに「さゆりさん…

1206

深淵はすぐとなりにあるんだ このご時世は手軽に狂ってしまえるシステムが整いすぎている 正気の隙間をパテで埋めるように狂気で埋める 則って手軽に狂ってしまいたいと思っている やさしくねえな あんなに渇望してた朝よ 来るな 太陽のぼるなわたしを照らす…

1205 暗く深い穴に投げる

蛍光の、どぎつい色のペンで書く日記が愛おしい。毎日違う色のペンで書くのが、毎日の楽しみ。これは写真を加工したけど、実際の字は目がチカチカして全然読み返せないんだ。 ★ インターネットに曲を載せたり、作ったCDをお店に置いてもらったり、コンテスト…

1204 投獄

富山駅のおみやげコーナーで買ったやつ。木でできた栞。別に帰省のたびにいつでも買えるんだけど、かわいいなと思ってなんとなく買った。 ★ 憂鬱が猛威をふるっていて、しんどい。先月からつけ始めた紙の日記にも、ここんとこ「憂鬱」って何回も書きすぎて、…

1203 アウトブレイク

四谷アウトブレイクでライブだった。アウトブレイク初めて出たけど、いかにもライブハウスって感じのライブハウス。かずちゃんお誕生日おめでとうございます。思えば初めてライブ出演依頼のメールをもらった日から、だいぶ長いことお世話になっている。かず…

1201 まずこころざしをたてる

12月の目標 郵便受けを毎日みる 食器はその日のうちに洗う 翌日着るものを寝る前に用意しとく おなかすいてないなら無理に食べない 発毛育毛 嫌なことはすぐ忘れる どんな立場の人間も昔は子どもだったし、鈍器で後頭部を殴ればちゃんと死ぬ なんかわからん…

1130

丁寧に生きるということ。それは。床に落ちたものを食べようとしないこと。 動けぼくの絵という曲をつくりました。サビの歌メロがとても好き。歌がヘタだからメロディーに自分の力が追いついてなくて振り回されているけど良いメロディー。起伏のあるメロディ…

憂鬱

手術室へとガラガラガラガラ走る、わたしの横たわるストレッチャーが。片山さん、大丈夫ですかぁ、片山さぁん。聞こえますか。聞こえません。聞こえねーよ。なんでみんなマトモな顔で暮らしてるんだろうというハテナマークに苛まれる。うちらは、いつか必ず…

1129 旅行ダメ

旅行が苦手。いつからか苦手。旅行じゃないにしても、知らない土地に行くという行為がすっごいストレスに感じる。行けば絶対楽しいんだって、わかってはいるんだけど、尻が重い。家を出るまでは荷造りで頭を使いすぎて疲れてしまうし、旅先に来たら来たで「…

1128 ユニオン追加納品しました

最新ミニアルバム「秘密」の委託販売を11月から始めていて、下北沢モナレコード(店頭&オンライン)、ディスクユニオン(お茶の水駅前店、新宿ロックインディーズ館、下北沢店、吉祥寺店、オンライン)にて置かせていただいている。「全国流通!」みたいな華々…

1127

晩ごはん、今シーズン初の鍋した。何を入れたらいいか迷って、考えすぎて、疲れる。葉物は使い切れる量だけ買おうとか。余ったら冷凍できるかなとか。鍋って1回でどのくらい食べるんだっけとか。深く考えなくていいことを深く深く考えすぎて疲れてしまうな。…

1126 字を忘れてく

これは「にゃっぽり」という名前で、日暮里駅のキャラクターらしい。きのういただいたモナカ。 これ、オフィシャルなのか。いったい誰のラクガキだ ★ 紙の日記を書くようになってから気づいたのは、いつのまにか漢字をいくつも忘れていってるということ。パ…

1125 フリスクごはん

高田馬場JET ROBOTにて、URAOCBさん主催の「TOKYO LANGUAGE SLAM」に参戦。ポエトリースラムっていう、朗読のバトルみたいなやつ。ポエトリースラムというものはすごい前に1回だけ出たことがある。今日のはURAさんの指名による6人と、オープンマイク参加者が…

1124

G.U.で最強のパジャマ買った。 かわいいなあ〜〜〜〜 かわいい うさぎの絵柄はかわいいよなあ〜〜 ていうかうさぎってかわいいんだよなあ 耳が長くて しっぽが丸くて短くて ピョンコピョンコあるいて かわいい〜〜〜〜 記憶ちょっと曖昧だけどたぶん5歳頃か…

1123

毎夜のストロングゼロをココアに替えてみたらどうって彼が帰りのコンビニでココアの粉買ってくれた。そうだった思い出した、生きてて良かった

1122メモたち

★乾燥は音もなく忍び寄ってくるので、気づいたときにはすでに遅く、喉が死んでる ★口角切れたら治るまで長いのでそもそも絶対に切れさせないようにする。 ★オロナインのチューブ買ったら、金属のやつじゃなくなってた(フタの反対側のトンガリを突き刺して使…

1121

紙の日記、とても楽しい。今のところ1週間ちょっとくらいだけど毎日続いてる。手が空いたら髪の毛を抜いてしまうから防止のため(手が何か作業をしていればそもそも手が髪の毛をさわろうとしないので)という理由もあり始めたんだけどこれはさしあたってテキメ…

続・スーパーマーケットファンタジー

その男がわたしのレジに並んだとき、すべての客のカゴをひっくり返し中身散らかして奇声あげて逃げ出したかった。やられた側は死ぬまで覚えているけど、やった側は忘れてしまう、いじめの類は大体そういう構造があるらしい。わたしも例に漏れず、覚えている…

1119

人生はゲームなんだから、人生ゲームなんてする必要ないよ。っていう名言残した先輩いる。ふと思い出した。今めちゃくちゃ演劇やってる人 ★ 本を読んだり、絵を見たり、音楽を聴いたりしたときにたまにある、心の芯がカッとなるあの感じ。あの感覚を、あれを…

はなこ良かった

ゾウの像(いつもの吉祥寺駅前)。はなこマフラー巻かれてる!よかったねえ ★ 昨日は高円寺THUNDER、今日は両国サンライズでライブだった。 昨日は、なぜかDJイベントに呼んでもらえて弾き語りで乗り込むというスタイル(THUNDERみきとくんいつも呼んでくれて本…

病名をください

昨夜は犬を克服する夢。柴犬。おとなしくていいこだった。顔のあたりをさわらせてくれた。犬って噛まないんだと思った。「お手」もしてくれた。犬、ちっとも怖くないじゃーん!と思ったのに、残念ながら夢オチだった。 ★ 朝起きて午前中から働くっていうのを…

色のボールペンどうですか?

最近、いろいろ思うところがあり、紙の日記を書き始めた。 ガーッと書く。思考のスピードに筆記が追いつかないから字がメチャ汚い。(パソコンのキーボードってすごい発明なんだなあ~) 今日は何色のペンで書こうかな~って選ぶのが楽しい。そう、色のボー…

返礼

当たり前に毎月、無善寺に出ている。「えーと来月の第3木曜はこの日」って手帳に無善寺っていう文字を書き込む毎月のルーティンワーク。腹減ったらごはん食べるのと同じくらい、当たり前になってる。そのごはんの尊さがしみわたるような日だった。なんか知ら…

本番が本番じゃなくなる

先月から、駅伝のアニメを毎週見ている。(ちなみに言うとコレです) この物語は箱根だからスケールが全然違うけど、わたしも小4から小6まで町内の駅伝大会に出ていたのを思い出した。地区対抗のやつ。練習の風景なんか全然思い出せないのに、本番だけやたら鮮…

はこつ(吐き乙)

どうも、サムピック、明らかにブカブカっぽいな。サムピック使ってる画像をググり倒したら、指のハマり具合、みんな深くてもせいぜい爪の生え際あたりにフィット、っぽい感じなのにわたし第一関節までズッポリ入ってもうてますやん。使いづらい。Sサイズでこ…

君の○○を○○たい

なんかふと気づいたんだけど、人のゲロを初めて見たのが東京出てきてからだ。富山にいるとき、人のゲロを見たことがなかった。富山にいるときと言ったらいいのか、20歳すぎてからと言ったらいいのか。なんにせよ東京出てきてから初めて見た。駅のホームで人…

きっとうまくいくよ

昨日の記事に書いた「粉」のメモ、何のことだったのか判明した。フェイスパウダーのことだった。たしかに残り少なくなってたんだった。今日買った。 それと一緒に、ハンドクリームも買った。パッケージが最高。抱き合うくまのぬいぐるみ。「きっとうまくいく…

チラッと頭をよぎったものを逃さないようにすぐにメモする。携帯とか、ふせんとか。主に、やらなきゃいけないことや買わなきゃいけないもののメモ。生活です。これは冷蔵庫につけてるホワイトボード。済んだ用事は消す。で今、この「粉」が何のことかわから…